釣って作って楽しんで

北海道での釣りメインにプチ家庭菜園や日々の出来事等の個人的な記録です。

安定しない天候【家庭菜園⑧】

こんばんは。

昨日までは最高気温が30度を越え、一転して本日は16度となかなか天候が安定しないですね……

それでも先日最後に撒いた枝豆やニンジンが芽を出すなど、何とか頑張って成長しているのが見えますね。


f:id:SHO0411:20190628204257j:image

少し気温は上がらなくても太陽の光が欲しい所ですね。

 

今週は少しだけではありますが、収穫もありました。

【6月25日 スイスチャード】


f:id:SHO0411:20190628203520j:image


f:id:SHO0411:20190628203537j:image

市民農園の方での栽培でしたので、少し大きくなりすぎてる株もありましたが、いずれも大きくしっかりと成長してくれたので良かったですね。

ソテーにして頂きましたが、味も良く栽培は成功でしたね。

収穫後の跡地には白カブとニンジンを植えたので、今シーズンの栽培は終了となりましたが、来シーズンも栽培出切ればと思います。

 

【6月26日 くろべえ】


f:id:SHO0411:20190628204545j:image

やや小ぶりで形もいびつになってしまいましたが、今シーズン1個目のくろべえの収穫となりました。

少し小ぶりでも収穫したのは、シーズン序盤ですし、株に影響を与えない為にも早めの収穫となりました。

今後はまだまだ収穫出来ると思いますし、楽しみですね!!

 

 

今週の大きな収穫は以上です。

来週はズッキーニの雌花が咲きそうな感じですし、ミニトマトも色づいてきたものもありますので、さらに楽しみですね。

 

 

それではまた