釣って作って楽しんで

北海道での釣りメインにプチ家庭菜園や日々の出来事等の個人的な記録です。

久々の釣行は磯歩き

こんばんは。

6月22日に久々の釣行に行ってきました!!

約1ヶ月程前回の釣行から時間が空いてしまいました。

この間は勿論釣りには行きたかったのですが、タケノコを採り月越に行ったり、甘エビを求めに余市に行ったりと釣り意外の事でイベントがいっぱいでした(笑)

 

1ヶ月振りの釣行は前回と同じ場所となりましたが、アブラコ(ウサギアイナメ)を求めて行ってきました。

目的の場所までは途中潮待ちをしなくてはいけないので、2箇所程潮待ちをしながら、竿を1本ずつ出してみましたが、数こそ出ましたが、いずれも40㎝には満たないサイズばかりで、リリースが可能なものはリリースしていました。

 

いよいよ本命の場所に到着し、前回良かったポイントに仕掛けを入れますが、本日は良型は留守のようで、さらに違うポイントに打ち込むと、ようやく40㎝越えのアブラコと出会いました。


f:id:SHO0411:20190627234753j:image

そしてここからアタリのあった根の周辺に攻めていくと魚が溜まっていたようで、暇のない位にアタリがあり、いずれも40㎝を越えた良型が上がりました!!


f:id:SHO0411:20190627234931j:image

この日の最大は48㎝とまたしても残念ながら50㎝の壁は厚かったですが、良型に恵まれて楽しかったですね!!

 

久々の釣行となりましたが、これからはコマイ釣りにも行きたいですし、昨年は行けませんでしたが、ヤマメ釣りも行ければと思いますので、また釣りの方も楽しんで行きたいですね。

 

それではまた