釣って作って楽しんで

北海道での釣りメインにプチ家庭菜園や日々の出来事等の個人的な記録です。

元ホームグラウンド

こんばんは。

6月29日は元ホームグラウンドである釧路西港へ釣りに行ってきました。


f:id:SHO0411:20190703173924j:image

今回の目的は季節的に狙えるコマイやクロガシラを狙うのも勿論ですが、数年振りに大学時代の友人と釣りをするというのが一番の目的でした。

正午頃に集合し、実釣を始めたのが14時頃となりました。

開始から間もなくアタリがあり、合わせを入れてから上がってきたのがゴソガレイ(カワガレイ)


f:id:SHO0411:20190703174322j:image

サイズは手の平サイズと決して良型とは言えませんでしたが、まずは魚の姿が見れたのは良かったですね。

というのも周囲には土曜日にも関わらず、かなり人が少なかったので、何も釣れていないのかと不安になったのが正直な所でした。

この流れであれば、色々と釣れてくるのではという期待もありましたが、やはり人の数が物語っているように、暇しない程度にゴソガレイやスナガレイが釣れますが、いずれも手の平サイズを越える事はなく、リリースサイズが続きました。

日が暮れてくる頃にはコマイも期待出来るかと思い、19時過ぎまで粘りましたが、周囲を含めてコマイは確認出来ず、終了となりました。

 

釣果らしい釣果はなく、厳しい結果となりましたが、一番の目的であった友人と竿を並べる事が出来たのは良かったですね。

西港には多くの思い出もありますし、一番通った場所でもありますので、これからもまた色々な釣りに来たいですね。

 

 

それではまた